新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

私的サブクラス・ジョブのレベル上げ方法

迅速魔欲しいな~♪ストンスキン欲しいな~♪。
というわけでサブのレベル上げ方法です。
最初に言っときますが最速とか最効率ってやり方ではありません。


まあ既にいろんな人がいろんな方法書いてると思いますが、
私的な方法書いてみます。これが最適解ではありませんのでご了承を、、。

ぶっちゃけ、FATE回し続けたり、IDいきまくれば上がるんですが、
そんな脳死プレイはいやだ!適度にいろいろやったり目的もったりしたい!
という私なりにやってるやり方です。
まあ、初めてサブクラス上げるよって人に参考になればと思います。

■基本
レベル15からはローレベルの経験値ボーナスを回すこと。
時間あればギルドオーダールーレットも。

ちりも積もればで安いものでいいので取得経験値UPの食事をする。

意外と忘れがちなのが(私だけかも)攻略手帳のボーナス。
これは達成した時点のジョブに経験値が入るので調整しつつ達成させる。
ダンジョン攻略、FATE等は消化しておくと良いです。

■レベル1~10
自分的にはここが一番つらい!全然レベルが上がらない!
討伐手帳は自分のレベル+4くらいまでなら全然いけますので、討伐手帳中心に上げます。
レベル10までには討伐手帳ランク1を終わらせます。

討伐対象付近で発生するFATEも対象レベルが多分1桁ばかりなはずなので、どんどん参加。
まあこれでなんとか上がるはず、、。


■レベル10~15
レベルが10くらいになったら、西ラノシアに移動。
ドードー営巣地付近はちょうどレベル10くらいのFATEばかりです。
さらに狭い地域でFATEが発生するので移動が楽なうえ、他地域より人が多く回転が速いです。
ここでレベル13程度まで上げます。

13~14程度まで上げたら、討伐手帳ランク2に着手。ランク2の16あたりまでやればレベルは15になります。


■レベル15~20
IDをサスタシャから順番に。
ローレベルルーレットのデイリー分があればまずはローレベルルーレットで行きましょう。
デイリー分を消化してたら適正レベルのIDへ。

3国IDでは緑装備を集めながらやります。
アコライトとかストライカーとか。

カッパーベルまでやればレベルは20まで近くまでいくはずです。

ここで狙うはハラタリのドクトルシリーズですね、結構な値段で売れたりもします。

■レベル20~25
順次、適正レベルのIDへGo!
ローレベルルーレットのデイリー分があればまずはローレベルルーレットで行きましょう。
デイリー分を消化してたら適正レベルのIDへ。

待ち時間は、南部森林クォーリーミル付近のFATEを回します。


■レベル25~30
順次、適正レベルのIDへGo!
ローレベルルーレットのデイリー分があればまずはローレベルルーレットで行きましょう。
デイリー分を消化(以下略

待ち時間は、東ザナラーンのハイブリッジ付近のFATEを回します。
ここは連続FATEもあったりとなかなかよいです。

30付近になったらコスタデルソルのほうがよくなりますのでそっちに移動。


■レベル30~40
FATEは引き続きコスタがよいかと思います。

順次、適正レベルのIDへGo!
ローレベルルーレットのデイリー分があれば(以下略

32になったらブロフレ周回です。
キャバルリー、インファントリー、バトルメイジシリーズを集めます。
1シリーズ集めきるころにはレベルは40付近まで上がってるはずです。
あとカッターズクライでアクセも集めると良いです。

レベルが35超えてきたら、FATEはドラゴンヘッド付近が良いです。


■レベル40~50
待ち時間のFATEは引き続きドラゴンヘッドがよいかと思います。
順次、適正レベルの(以下略

45くらいなったら北ザナラーンFATEが良いです。

ゼーメルで、センチネルやコロセウムシリーズを集めるとGood、売れる。


■雑感
個人的には15~40までが一番上げやすいかな~と思います。
ドロップを集めるつもりで周回してたほうが気が休まります。

ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.