新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

攻略手帳を調整すれば拡張後直ぐに1レベル上がる!?

先日の記事で攻略手帳の調整をしたほうが良いと書きましたが、
具体的にどうするか自分的メモ。


※注意!
ほとんど予想で書いていますのでもろもろこの通りに全くいかない場合もあります~

追記
アーリー開始!562000じゃなかったですね、80万ちょっと必要です。

50→51までに必要な経験値

カンストキャラで経験値を見ると、51になるのに必要な経験値は562,000です。
攻略手帳を調整すると拡張後に少しだけIDやfate等をやると攻略手帳Rewardだけで稼ぐことが出来るはず。

追記
パッチノートにて「レベル50 → レベル51 へのNext経験値が変更されます。」とありました、
さらに朗読会にて吉田Pから(現在表示の562,000から)すごく増えるという発言から
51になる必要経験値はかなりのものになりそう。
逆に言えば、攻略手帳でもらえる経験値表示も今の数値で計算されているものと予想できるので
獲得経験値は増える可能性もありそうです。

調整対象ともらえる経験値

ダンジョン:コンテンツルーレット(ルーレットでダンジョンを3回攻略)84,300
ダンジョン:攻略回数(ダンジョンを5回攻略する)56,200
ギルドオーダー:攻略回数(ギルドオーダーを3回攻略)28,100
FATE:地域制覇(5地域のFATEで最高評価を獲得)84,300
FATE:攻略種類数(10種類のFATEを達成)84,300
リーヴ:絵柄制覇(プレートの絵柄が異なるリーヴを5種類達成)84,300
リーヴ:達成回数(リーヴを20回達成する)84,300
MIP推薦(MIP推薦を計5回投票する)56,200

これらの経験値を獲得すると、なんとぴったり562,000!
18日のメンテナンス前までにこれらをあと1回で達成できるよう調整します。


ルーレットで2回、通常申請で2回行きます。その4回は全てMIPを入れます。
オーダーはさくっと2回やっときましょう。MIPに気を付けて!ダンジョンで忘れてたらここで調整。
FATEは4地域9種類を目指します。リーヴは4つの絵柄で19回まで。
ここまでをメンテまでにやっておきます。

ギルドオーダーに関しては10回達成のほうが2万ほど多く経験値が貰えるので
余裕があればそちらの方が良いです。

リーヴですが、最大16個まで同時に受注ができ、
報告前の状態にしておけば拡張スタート後に一気に経験値が入りそうですね。

リーヴ詳しくは馬鳥さんで
【新生FF14】リーヴは16枚まで受注が可能で「クリア報告自体は何処でもできる」ので事前に達成しておけばレベリングのスタダが出来るぞ!|馬鳥速報



拡張後どのタイミングでダンジョンに行けるかわからないうえに最上級のルーレット解放が良くわからない状態ですので
これまでのルーレット1回いって(新生シリーズのダンジョン全てひとくくりになってる?)MIP申請をし、
オーダーをさくっとこなし、イシュガルドでfateを1つ、リーヴを1つこなせばすぐにレベル1アップになるはず。

最終的には拡張がこないことにはどうなるかわかりませんが、
調整しておいて損はないはずです。
リワード経験値を無駄にするよりは良いかと思います。


【広告】公式スターティングガイドも準備した??

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド 公式スターティングガイド (SE-MOOK)


ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.