新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

拡張まであと少し!アーリーまでのスケジュールとかやっとく事

いよいよ拡張アーリー開始が目前に迫ってきました。
これまでに発表されたスケジュールやメンテまでにやっとく事は?



スケジュール

2015年6月17日(水) 11:00頃~  3.0パッチノート朗読会

2015年6月18日(木) 4:30頃~   北米コミュニティ放送「Duty Commenced」※英語放送
2015年6月18日(木) 18:00~   全ワールドメンテナンス開始

2015年6月19日(金) 2:00頃~  第22回FFXIVプロデューサーレターLIVE
2015年6月19日(金) 18:00~   アーリーアクセス開始

これまでの流れだと、吉田Pが経済に関するようなものは事前に公開しないとよく言ってるので
3.0パッチノート朗読会の時には一部マスクされたパッチノートが公開となるはずです。
第22回FFXIVプロデューサーレターLIVEの時にはパッチノートは全公開されているんじゃないかなと思います。

パッチダウンロードは2015年6月19日(金)18:00の数時間前には遅くとも可能になるはず。

メンテまでになにやっとく?

詩学、戦記をカンストさせておくのは皆さんやるんじゃないかなと思います。
なかには軍票もという声もありますがどうなんでしょう。
同盟記章とかもねえ、貯めておいた方がいいのだろうか・・。

それと某掲示板では「攻略手帳」をメンテまでに達成しないよう注意!というのがあり、
私はこれ考えていなかったので気を付けようと思います。
達成での経験値ボーナスは結構でかいのでメインジョブのレベル上げに使いたいところですね。
23日のリセットまでに達成できなさそうな場合はぎりぎりまで進めておくのも良いかなと思います。

これまでのパッチリリースの時は、メンテ明け数時間前にはパッチダウンロードが出来ていたので、
今回も18:00の遅くても数時間前にはダウンロードできるはず。
アーリー開始前後はパッチ落とそうとするとえらい時間かかったりなので、
余裕がある人は前もってダウンロードできるといいですね。

メンテ前のログアウト場所にも拘りたいところ!(笑)
クルザス落ちだとメンテ明けでログインがより大変になりそうですが・・
どこで落ちましょうかねえ。



なにはともあれ、まずは17日の3.0パッチノート朗読会ですかね~。
いよいよです、楽しみだー! ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.