新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

アートマ集め完了!アニムスへの道、黄道十二文書

終わった・・終わったよ・・
長かったアートマ集めの刑からようやく釈放されました。
次は黄道十二文書というのをこなしてアニムス目指してがんばります。


■アートマからアニムスにするには
まずは12個のアートマを持って北部森林のジャルザーンに話しかけます。
これでゼニスからアートマに進化、続いてクエストを受けることで、アニムスへの道が開かれます。

■黄道十二文書
モードゥナのロウェナさんに話しかけると、黄道十二文書を交換できるようになります。
黄道十二文書は神話1500で交換ができます。

黄道十二文書には討伐する敵やらダンジョンの情報が書いてあり、言ってみればアニムス用攻略手帳のようなもの。
それを全てこなすと1冊終了。
9冊完了するとアートマからアニムスになります。

黄道十二文書の構成は、

【フィールドモンスター】 10種類×10匹
【FATE】 3種類
【ダンジョン】 3種類
【リーヴ】 3種類

これをこなせば1冊終了!
計9冊終わればアニムスに!

■やはり時間はかかります
まず、1冊交換するのに神話が1500必要な時点で大変です・・

それと、討伐対象のフィールドモンスターは割りとレアな奴が選ばれており、
そのエリアで数匹しか沸いてないようなのも結構あります。

あとはやっぱりFATE。
対象のFATEもレア沸きのFATEが多く、運が悪いと数時間対象FATEが発生しないなんてことも。

なかなか一筋縄ではいかないですね。

■1冊やってみて
1冊目があとヴィジルとリーヴくらいになったので感想ですが、
FATEの待ちがメンドイですね、他はこなすだけですし、フィールドモンスターも取り合いにさえならなければ、
ちょっと待てばすぐリポップするので意外とすぐに終わります。

FATEをどこまで絡めてくるんだ・・

ではでは~




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.