新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

マーケットを使おう!

40超えるとなかなかレベルがあがりませんね〜。
FATEとかIDとか行ってますが、歯がゆいです。


マーケットについて、今回は買う方のお話です。
皆さんマーケットを有効活用してますか?してるよバカって人は大丈夫。立派な冒険者です。


はい、私は全然使ってませんでした。
レベル30後半あたりでマーケットの凄さに気付きました!(遅


マーケットには掘り出し物の装備がある
もう一度、掘り出し物の装備があるです。
IDとかで中々良い装備が出ない、ロット負けする、巴、黒、白になったらどうしよう、、等。
思った装備って手に入りませんよね。何せ頭〜足まで6箇所もあれば一式揃えるなんて至難の業。
でもでも良い装備じゃないと次のIDきつそうだしな〜なんて事もあるかと思います。


そこでマーケットです。
ハイクオリティ品などが職人さんにより売り出されている場合が多く、さらに同レベル帯の店売りより安かったりします。
色付いて無い装備ってなんか・・と思わずに性能を見てください。HQ品なら引けをとりません。
それとEXやRARE EXはマーケットにはでませんが、ただのRAREは出品可能です。これも出品されてる場合があります。
狙ってる装備がRAREの場合はマーケットを覗くのも手です。


それとクラフターをやってみようって方。
よく使う素材ってありますよね?木工師ならアッシュ原木とか革師ならなめらかな粗皮とか。
ギルドとかにあるショップより安い値段で大量にあったりしますので、これもまたマーケット覗くのが良いかと思います。


何か必要!って時はまずマーケットを!
ではでは。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.