新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

初心者用、装備品の話。パラメータの見方とか。

今日は装備品についてさらっと。


序盤は報酬でもらえるので充分です。

■見方

f:id:rezel:20150115111202j:plain
f:id:rezel:20150115111901j:plain


ここは武器も共通ですが、ここに表示されるパターンは、
表示無、BIND RARE  EX のどれかまたは複数表示されているとお思います。

BINDは一度装備してアクションや敵と戦うと付きます。
BINDになるとマーケットに出すことが出来ません。

RAREは一人一つまでしか持つことが出来ません。
EXはマーケットやトレードに出すことが出来ません。

画像は RARE EX となっています。
これは1つしか持てない且つ取引にも出せないという意味になります。


防具の場合、単純に防御力ですね。高いものを選びましょう。
武器の場合、基本性能のところは高い方が良いです。
物理オートアタックというのはオートアタック時の攻撃力になります。
攻撃間隔というのはオートアタックをする時間の事になります。単位は秒だったと思います。


ITEM LEVEL というのはその装備品自体のレベルになります。
高レベルのID等は装備全体のITEM LEVEL平均によって参加に制限を設けています。
装備可能レベルではありません。

剣術士 斧術士 ナイト 戦士 というのは装備可能なジョブやクラスです。
LV5~ というのが装備可能なレベルですね。


ボーナスパラメータです。
装備することでパラメータに付与されます。

パラメータは、
STR-物理攻撃(剣、斧、槍、格)
DEX-物理攻撃(弓、双)
VIT-HP上限値
INT-攻撃魔法
MND-回復魔法
PIE-MP上限値
に影響があります。

例えば、弓ジョブの人がSTRが付いている防具を装備しても攻撃力はあがりません。
基本的にはそれぞれのジョブに適した装備をしたほうが良いです。

序盤は結構パラメータを見落としがちなのでちょっと確認してみてください~

ではでは。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.