初心者用、装備品の話。パラメータの見方とか。
今日は装備品についてさらっと。
序盤は報酬でもらえるので充分です。
■見方
①
ここは武器も共通ですが、ここに表示されるパターンは、
表示無、BIND RARE EX のどれかまたは複数表示されているとお思います。
BINDは一度装備してアクションや敵と戦うと付きます。
BINDになるとマーケットに出すことが出来ません。
RAREは一人一つまでしか持つことが出来ません。
EXはマーケットやトレードに出すことが出来ません。
画像は RARE EX となっています。
これは1つしか持てない且つ取引にも出せないという意味になります。
②
防具の場合、単純に防御力ですね。高いものを選びましょう。
武器の場合、基本性能のところは高い方が良いです。
物理オートアタックというのはオートアタック時の攻撃力になります。
攻撃間隔というのはオートアタックをする時間の事になります。単位は秒だったと思います。
③
ITEM LEVEL というのはその装備品自体のレベルになります。
高レベルのID等は装備全体のITEM LEVEL平均によって参加に制限を設けています。
装備可能レベルではありません。
剣術士 斧術士 ナイト 戦士 というのは装備可能なジョブやクラスです。
LV5~ というのが装備可能なレベルですね。
④
ボーナスパラメータです。
装備することでパラメータに付与されます。
パラメータは、
STR-物理攻撃(剣、斧、槍、格)
DEX-物理攻撃(弓、双)
VIT-HP上限値
INT-攻撃魔法
MND-回復魔法
PIE-MP上限値
に影響があります。
例えば、弓ジョブの人がSTRが付いている防具を装備しても攻撃力はあがりません。
基本的にはそれぞれのジョブに適した装備をしたほうが良いです。
序盤は結構パラメータを見落としがちなのでちょっと確認してみてください~
ではでは。