新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

真ギルガメッシュ討伐戦 攻略

事件屋も一応の終わり(?)を迎えました。
まさか○○が○○で○○だったとは!


古城アムダのフィールドで戦います。
あんまり分かってませんが記事の内容だけでクリアは余裕なはず。


■前半
前半はエンキドウとギルガメッシュの2人を相手に戦います。
前半はエンキドウを倒すだけでいいので、ギルガメッシュは無視します。
但し、タンクが一人受け持ちます。

紫の線でキャラ同士が結ばれ、その2人にミニマムが掛かります。
線で繋がれた同士くっつくとミニマムが解除されます。

ランダムで複数人が鶏になります。
鶏になってしまったら、フィールドに出現した竜巻を踏んで竜巻を消します。
鶏以外で竜巻踏むと大ダメージ、竜巻ほっとくと爆発して範囲っぽいです。

タンクのどちらかが鶏やミニマムになったら無事な方が一時的に両方タゲとると安心です。

他にもいろいろ攻撃してきますが、注意するのは上記でしょうか。

※現状は周回者が多く、ミニマム状態だと鶏になる攻撃をしてこない為、
ミニマム状態を解除しないというやり方が大変多くみられます。



■後半
ギルガメッシュのみと戦います。

鉄鎖でランダム1名とギルガメッシュが繋がります。ほっとくと死んでしまうので、
鉄鎖を壊して救出します。
この鉄鎖ですが、ギルガメッシュと近いと固くなるので離れてから壊してください。
タンクがギルガメッシュを誘導すればいいかな?

竜頭というのが4体出現。外周から直線範囲、その後しばらくすると中央に集まり
中央で円範囲をしてきます。
1~2匹倒しとけば範囲も少なくなるので倒しましょう。
全部倒さなくてもクリアは全然可能。

あとはいろいろな範囲攻撃が来ますので避ける。

タンクに結構痛い連続攻撃とかもあります。
剣の舞がきたらバフ炊いてください。

■雑感
正直あんまりよくわかりませんが、これだけ知っておけばクリアは余裕のはず!?
クリアするとミニオンが宝箱から出ます。

ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.