新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

蛮神 真ラムウ攻略

パッチ後は新しいコンテンツを結構回ったのでどんどん記事書いていきます。


メインクエストで戦うことになります。
8人PTでCF対応ですね。これが終わらないと討伐戦ルーレットが使えません、、。

暫定記事なのであしからず!

フェーズはどうなってるんだろうな~、正直よくわかりませんでした。
CFで行きましたが、全滅することなく倒せましたので難易度はそれほどでもないはずです。

ギミックが結構あるのでそれ中心に書いていきます。


■サンダーストーム
キャラにわっか状のエフェクトが現れて少し経つと発動、1000程度ダメくらいます。
他キャラのわっかと重なってるとダメージが増えるとの情報もありました。

フィールドにふわふわ浮いてるエレメントに触ると帯電のバフが付き、
その状態だとサンダーストームが発動してもダメ0でした。


■恐怖デバフ
マークされた人に恐怖デバフが付き、50秒くらい?操作が出来なくなります。
これの解除方法は、上述のサンダーストームを当てることです。
恐怖で動けない人がいたら、サンダーストームを巻き込んで当ててください。
帯電バフついた状態でもよいのかは不明。


■線でつながれる
青い線で繋がれる状態になる時があります。
これもふわふわ浮いてるエレメントを3つ触ることで解除ができます。
ほっとくとどうなるんだろう・・。


■雑魚
DPSで処理。これの処理が遅いと「裁きの雷」で全滅確定?


以上の事を注意すれば簡単に勝てるとは思いますが、DPS目線ですのでそこのところご了承を、、。
音楽がこれまでにない雰囲気で結構いいよ!

ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.