新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

イシュガルド カンスト(レベル60)してから何するか

カンストしてますかー?
大分カンスト者も増え、新ジョブでのカンスト者も多いですね~。



カンストしてから目指す装備

装備に関してはまずはIL170を目指すかと思います。
IL170の法典装備ですが、イディルシャイアにて交換できます。

法典との交換レートは、
武器570 胴脚475 頭手足285 腰・アクセ215
となっており、ナイトは剣400・盾170です。

法典は、魔科学研究所、ネバーリープ、フラクタルで集めるのが主流になりそうですね。
ルーレットのデイリーボーナスでも法典が貰え、ボーナスは
エキスパート80
ハイレベル100
レベリング100
討伐60
となっております。

と同時に、法典強化装備も揃えていくことになるかと思います。
法典の強化にはドマ素材が必要になり、イシュガルドにてセントリオ記章とドマ素材が交換できます。
セントリオ記章は現在はモブハントでしか手に入りません。

AやSモブを狩に行くか、デイリーモブハント、ウィークリーモブハントをこつこつやるしかなさそうです。
ドマ風砥石(武器)395 ドマ風黒漆(防具)300 ドマ風生漆(アクセ)150
が必要です。

ナイトは剣と盾同時にしか強化できません。(ドマ風砥石は1つでOK)

これらを揃えればIL180になります。

カンスト後のコンテンツ

レイドダンジョンのアレキサンダー実装まであと少しですが、
今の所、エキスパートルーレットの他には、極ビスマルク、極ラーヴァナのコンテンツに挑む人が多いですね。

7/7に機工城アレキサンダー起動編が実装されました。
極ビスマルク、極ラーヴァナより難易度は低いです。

サブジョブ

イシュガルドにてサブジョブのレベル上げですが、
モブハントとレベリングルーレットをやるのが良いかと思います。

レベル50のキャラでレベリングルーレットにいけばボーナス込で30万程度の経験値が入りました。
3日やれば51になり、そこからは通常IDも回せば良いと思います。


今日はこんなところです。
ではでは。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.