新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

初めての蛮神戦イフリート メインクエストLv20

イフリート戦を思い出しながら、、。
βで数回、オープンしてからは1回やった程度です。


アマルジャ族に連れ去られてどっかに閉じ込められます。端っこの水辺にいるNPCに話しかけると自分だけその場から脱出が出来ます。
脱出したらドライボーンに居る人に話しかける、またはCFで挑戦可能になります。

イフリート戦はボスのみなのでダンジョンはありません。いきなりボスです。
イフリートは
・火を吐くようなエフェクトの前方範囲攻撃
・遠いところにいるキャラを狙う範囲攻撃
・フィールド全体にランダムで出現する範囲攻撃
主にこの攻撃をしてきます。


盾さんはまず壁際にイフリートを誘導、イフリートを壁側に向けるようにしてください。
これで前方範囲攻撃は他メンバーは大丈夫です。


イフから離れていると、時折地面が地割れっぽく光りますがその周囲への範囲攻撃です。
幻や呪さんは地面が割れて光ったら逃げてください。
遠い所にいるキャラを的確に狙ってきますがどうやら一人までしか狙わないので、幻さん以外に遠隔攻撃のDPSが居た場合、
幻さんと離れた位置取りにしていれば毎回どっちかは回避行動取らなくて済みます。


途中、炎獄の楔という槍みたいなのが地面に出現します。
これが出たら全力で攻撃してください。破壊できないまま一定時間過ぎると全滅します。
私はこれが全然破壊できなくて、結局盾さんまで攻撃参加してようやくクリア出来ました。私の火力不足ですね、すみません、、orz。


炎獄の楔を破壊した後はフィールド全体にランダムで出現する範囲攻撃を出してきます。
地面が光ってない場所まで全力で逃げてください。


これでOKなはずです。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.