新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

ID天竜宮殿 ソール・カイ 攻略(暫定)

3.3が始まりましたね、さらにブログの更新もしばらくぶりでございます。
メインクエストで訪れる、ソールカイの攻略です。


まだ暫定ですので、参考程度にお読みください。

道中

特にこれといったギミックはありません。

中ボス1

途中で雑魚が沸きます。ボスと線で繋がっている雑魚を優先で。
雑魚を倒してしばらくすると、倒した雑魚のところにサークル状のエフェクトが発生します。
雑魚を攻撃すると弾くことができるので、サークルの範囲から外に出します。
ほっとくと雑魚が復活?するようなのでちゃんと外に出しましょう。

杖のような武器が出現して、十字直線範囲攻撃を撃ってくるので範囲に入らないように注意です。


中ボス2

狭い直線の通路での戦いになります。

クェーサーというランダム1名の直線範囲が来ます。
直線状に、通路端の壁があると、壁が壊れて感電ダメージエリアになってしまうので、
直線に壁が入らない位置で受けましょう。

ボスが飛び上がったら、波形の範囲(遠くにいるほどダメージ受けないあれ)が来るので
エリアどちらかの端に逃げます。その後通路全体の範囲が来ます
おそらく通路真中はダメージが大きいので、端に逃げるのですが、まだ感電エリアになっていない壁に逃げます。

ランダムで頭上にマーカーが付き来ますが、雷エリアを発生させるので、邪魔にならないところに捨てます。

ボス

こんなところで戦うのか!とちょっとわくわくしました。

氷の塊が出現し、ふわふわ移動してますので、近くに来たら当たらないよう移動をします。
直線範囲も移動して回避、このとき範囲上の足場は壊れてなくなります。

雑魚が沸くのですが、遠くの足場にいたりすると見落としがちなので注意です。

後半は、竜の頭が出現して、これも当たらないように移動して回避します。

ボスはわりと避けてるだけなので結構簡単でした。

雑感

あまりの忙しさになかなかブログも更新できておりませんが、
そろそろ落ち着いてくるのでちゃんと書いていきたいですね~(これ5月も言ってた気がする・・)

ではでは~




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.