新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

【GAME Watch】実装直後「3.1」など吉田Pインタビューまとめ

GAME Watchに掲載されていた吉Pのインタビューまとめです。



インタビュー前半は韓国版の事が中心でしたが、そのあたりは割愛。
元記事でご確認あれ~。

雲海探索

・再突入時間を縮めるかどうかは割と早い時期に決めようと思っている
・遊び方のルールなどは暗黙の了解ができる様子を注目してる
・今回の雲海探索は、皆さんで話し合ってルールを決めるというコンセプト
・「暗黙の了解めんどくさい」という声が多ならシステムでルールを作っていくことになります
・必ず宝箱が出てその中身が必ずスポイルに交換できるというリワードを考えるとこれ以上敵のHPを下げられない
・今はアイテムが想定以上に出ていると感じているので、そちら調整する可能性が高い
→モンスターの再出現時間等が調整されました

ロード・オブ・ヴァーミニオン

・ロード・オブ・ヴァーミニオンの参加者が少ないのは想定以上
・100MGPのプレイ料金は無料にしても良かったかなと、早めに対応してしまうかも

魔航船 ヴォイドアーク&新ダンジョン

・闇の世界よりも簡単だったなという声が目立つなと思っている
・シナリオで興味を引いてくださっている方が多いので、この先また結構大きな展開を考えてる
・24人レイドにも難易度が2つは今のところやるつもりはない
・ダンジョンのバランスをILの下限で調整している
・モシャーヌ2ボスの蜂が出してくるクロス攻撃は2発食らって即死しないのはちょっと下げ過ぎだったかな
・初見1度ワイプするくらいで約35から40分、平均で攻略法がわかっていれば20分、装備が整ってくると16分という計算で作っている

3.15以降

・3.15は12月中旬から下旬
・3.2はプログラムも進んでいますし、UIも動いている
・初心者の館はパッチ3.2で実装予定
・腕前を測るのは数字ではなくチャレンジ形式で、「この敵を倒してみましょう!」というイメージ
・「3.2」は、「3.1」の時ほどお待たせせずに、「2.X」シリーズの時くらいの間隔


引用はこちらから~game.watch.impress.co.jp

ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.