新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

ID 遺跡救援 カルン埋没寺院(ハード)

新IDの攻略記事最後はカルンハードです。
ノーマルカルンと比べてどうなってるのか・・


今回も暫定記事ですのであしからず、、

■道中
一本道です。

カルンフェイスを倒して石を手に入れ扉を開けて進んでいきます。

途中、床から針が飛び出てくるところがありますが、
これの上に雑魚を乗せるとダメージが入ります。が、一番大きい奴だけという情報ありです。

後半、でかい顔と手だけの雑魚がでるのですが、一人が手に捕まってしまうので
残りメンバーで手を壊して救出します。


■中ボス1
ノーマルのボスみたいなのです。

部位が分かれており、少しの間部位のどれかが光っています。
まずはそれを破壊。

破壊後、中ボスは崩れて雑魚が出現、雑魚を処理すると再び中ボスが起き上がり、
部位がどれか光りますのでまたそれを破壊。

以後繰り返しで、最後は本体だけになるので削って終わりです。

流砂が出現するので、流砂の範囲からは逃げるように。


■中ボス2
最初から雑魚といます。
中ボスは頭に花が付いてるやつですね。

まずは雑魚処理です。

中ボスが針万本を詠唱しだしたらとにかくボスを攻撃して止めます。

次にまた雑魚が湧きますが、でかいのはヒラを狙い続けるので優先処理です。
この間も針万本の詠唱があったらそっち優先です。

最後の雑魚湧きは、中ボスと線で繋がってる雑魚を優先で処理してください。
こいつを倒さないと中ボスにダメージが通りませんので針万本の詠唱を止められません。


■ボス
一番楽かもです。

フィールドの2か所からミイラの棺桶が出現し、中からミイラが直線に走ってきます。
これに当たるとデバフが付き、4つ溜まるとミイラになってしまい、一定時間動けなくなります。

ボスの前方扇範囲でもデバフが付きます。

適時、位置を変えながらボスを攻撃するだけですね。


■雑感
ここはそんなに難しくなかったですね。

ではでは。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.