新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

序盤〜グランドカンパニーリーヴでの軍票集め!

Lv30くらいの時ですが、悩んでいた装備を取り急ぎ、グランドカンパニー装備で集めようかと。
GCでは昇級すると軍票と交換できるアイテムも増えて行きます。


一度も使っていないのでとりあえず昇級に全て使ってしまいました。
牙長兵(?)になりました。一番下の階級グループの最上位階級です。


昇級で使ってしまったのでアイテムに交換する軍票がありませんので集めます。
以前、FATEとGC討伐手帳で集めるのが良いと書きましたが、、
グランドカンパニー討伐手帳、軍票


残り3000枚くらい軍票が欲しかったので今回はグランドカンパニーリーヴで集めます。
これはギルドリーヴのグラカン用みたいなものです。
グリダニアのホウソーン家の山塞にて受けられます。他グリダニアではトランキルでも受けられるようですし、
各国でありますので探してみてください。
この時点で私はLv32でしたので、Lv20とLv25のリーヴが受けられるようです。


Lv20の魔性のレフケンを倒すのと、Lv25のシルフを倒す奴の2つを回します。
他のリーヴは移動とかで時間が掛かり、非効率だったので。
開始場所はどちらもホウソーン家の山塞のエーテライトの後ろの崖下です。
対象の1匹だけ倒せばクリアです。雑魚を次々と呼びますが、無視して対象だけ倒します。
この時点でLv32でしたのですぐに倒せます。本当にすぐです。
クリアして自動的にリーヴまで戻り報酬を受け取ります。どちらもボーナス込みで200枚弱貰えます。
1回が5分も掛かりませんのでこの2つだけを回すと短時間で3000枚は行きます。


注意点としては、受注できるリーヴはランダムで表示されるのでこの2つが無ければ諦めて他のを受注しましょう。
それとグラカンリーヴは受注権が無いと受けれません。私はしばらくやっていなかったのでかなり溜まっており、回すことができました。
受注権は地球時間の1日に数枚だけ増えるそうです。


最初のチョコボ支給券集めにもいいと思います。
私はチョコボ用の軍票集めはLv20の魔性のレフケンばっかりやってました。


とりあえずGC装備揃えは完了です。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.