新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

新生FF14序盤のポイント、メモ

Lv20くらいまでの序盤のポイントというかメモ。
さっと書いて行くので取り留めないですが、、。


■装備は店買いする必要なし
クエで貰える報酬装備で十分です。


■雑魚狩クエはパーティ組んで
○○を5匹狩るとかのクエは序盤は本当に混みます。FA取った人か、共闘して30%だっけかな?くらいHP削った人しかカウントされないでのFA競争になっております。
そこで野良でパーティ組めばPTメンが狩ったのもカウントされるので積極的にPT組んだ方が○。
「○○狩りPT組みませんか?離脱自由」なんてSAYでもすればすぐ集まります。
狩場で無言PT申請してくる人はこれ目的ですね。
パーティの離脱方法はメインメニューのパーティから出来ます。


■レベル15まで進めればいろいろ開放される
よく、チョコボはいつ?とか転職できないの?とかありますがレベル15まで進めれば色々開放されていきますのでとにかくメインクエを進めましょう。
チョコボは20ですが。


■グリダニア-ウルダハは徒歩でもいける
飛空挺はレベル15のメインクエで開放されますが、最初から徒歩でも行けます。
グリダニアからは、南部森林→東ザナラーンと繋がっています。
まあ行かれる人の無事を祈っています。リムサロミンサは分かりません。多分行けないんじゃないかな。


■ギルドリーブはジャーナルから開始
私もマップのオレンジとこうろうろしてしまいました。
ジャーナルから開始を押さないと始まりません。


■討伐手帳のモンス書いてある場所にいねーぞ!
よくあります。ただ「絶対います」(今のところ)
思ったより書いてあるエリアが広かったり、マップ壁際に固まってたりします。
マップ壁際は本当によくあるパターンです。壁伝いに探してみましょう。
あとそのモンスターがクエのモンスターでもあった場合、狩られまくって沸き待ちの状態も考えられます。




こちらも参考にどうぞ
新生FF14 オープンβスタート 序盤のポイント

そんなところです。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.