新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

レリック武器取得への道のり

ガルーダ武器を手に入れるのに大ハマリしていました。

最初はまぁ10回くらいやれば出るだろうと思ってましたが、結局30回以上ガルーダと戦うハメに・・・。

40回もやってないはずですが、大体それくらいです。ちなみに弓でしたが、出たときが始めて見た時でした。

 

という訳でレリック取得まで後少しとなりましたが、今更ですがレリック武器取得のための道のりをまとめてみました。

 

■レリック武器とは?

現段階で最強装備の武器となります。

 

 

■レリッククエスト開始条件

・メインクエストが完了している

・該当のジョブクエストが完了している

というのが条件になります。

 

■レリッククエスト受注

砂の家近くの人から受注できます。ここからレリックへの長い道のりが始まります。

 

■クエスト流れ

最初はお使いから始まります。

グリダニア北部森林にいるゲロルトさんが作ってくれます。

あっちこっち行ったり、蛮族拠点まで潜り込んで朽ち果てた武器を拾ってきます。

 

■指定の武器を渡す

ゲロルトさんに「指定の武器」に「指定のマテリダ×2」をはめた物を持って来いと言われます。

もちろんマーケットで買ってもOK。意外とこの需要を狙ってよく出品されています。

値段もそんなに法外な金額ではないはずです。

これは渡すと戻ってきません、あしからず、、。

 

■討伐、ID、真蛮神

ここから戦いの日々がスタートします。

 

ドルムキマイラ討伐

CFが使えません。モードゥナでシャウトするのがよさそうです。

※CF対応になりました

古城アムダプール

これも砂の家で受注すると開放されます。

未完のレリック武器を渡されます。これを装備して指定の蛮族を倒してきます。

ハイドラ討伐

これもモードゥナでシャウトするのがよさそうです。

突入場所はドライボーン近くです。

CF対応になりました

真蛮神を倒す

未完のレリックは回収されます。

ここからイフリート、ガルーダ、タイタンを倒す作業になります。

イフリート以降は砂の家で開放するクエストが受注できます。

レリッククエスト受注前に倒していても受注後に倒す必要がありますのでご注意を。

ラザハン焼入油(哲学900)の納品

モードゥナで交換できます。

レリック完成!!

 

ここでようやく完成します。

その後、神話で交換できるアイテム、サベネアの霊薬×3(計神話900)を手に入れることでレリックの性能が上がり、いわゆる「レリック+1」となります。

 

それぞれのIDや蛮神の開放条件は別個になります。

レリッククエストを進めていても開放されませんので別途開放して行ってください。

 

2本目以降のレリックは都度このクエストを消化する必要があります。

 

ではでは。

 

 

 




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.