新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

基調講演&PLLのとりあえずの感想

北米ファンフェスが終わりました。
基調講演・プロデューサーレターライブとあり、新情報が次々と発表されましたね。


5.0は「漆黒のヴィランズ」!今回のメインカラーは黒。光の戦士が闇の戦士に?など、まだまだ謎は沢山ありそうですが楽しみですね。これまで同様に4.5では話が大きく動きそうですし、今後のストーリーは本当に楽しみです。

新ジョブも発表されました、大方の予想通り「青魔導士」がきましたね。
時期が4.5というのは驚きでした。
ただリミテッドジョブということでマッチングでは使用することができず、マスクカーニバルという専用のコンテンツに。
これ見方を変えると「青魔導士というコンテンツ」が追加されると言えるかもしれません。
個人的には青魔導士の実装を待ち望んでいたわけではないのでこれはこれでありかなと思うのですが、純粋にジョブとして追加を待っていた人には若干の肩透かし・・?かもしれませんね。

大きな発表と言えば「ワールド間テレポ」。これは「きちゃった///」が捗る!
大枠の仕様も発表されて、特にクラフタ勢、モブハン勢の不安の声をよく見ます。
運営の思惑としてはサーバー間での経済均一化を目指してるのかな?マケ購入可能ということで、物価が安いサーバーでの購入者が増えそうというのは単純に想像できます。出品はホームワールドでしか出来ないという事ですが、物価の安いサーバーの1極集中にもなりかねないかなと思ったりするのですがどうなんでしょうね。
モブハンはサーバーを移動しながら狩り続けるなんてことを危惧する声が。
〇〇鯖でS沸いたぞー乗り込めーー!!なんてことになるのかなあ。

とにかく楽しみです。早く4.5こないかな~
ではでは。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.