【ファミ通】パッチ3.1の手応え!吉田氏インタビューまとめ
ファミ通にて吉田氏のインタビューがありましたのでまとめ。
・北米版の昔のオルシュファンはふつうの青年騎士だった
・オルシュファンのキャラが「性差別的な問題に影響するかもしれない」と考えた結果北米版では「抑えた」表現に
・北米版もじりじり日本版に寄せている。韓国版も制作しなおした。
パッチ3.15
・パッチ3.15前にプロデューサーレターLIVEは行わない
・パッチ3.15はアニマウェポンと聖アンダリム神学院記(仮称)のストーリーが入る
・禁書武器の強化素材は極ナイツのクリア状況次第
・パッチ3.15リリースは12月中旬から下旬のあいだ、現実のクリスマス前には
雲海探索
・雲海探索のインスタンスが足りなくなり11月12日の緊急メンテナンスで一気に増やしました。
・フィードバックは理解している、状況を見ている
→HotFixにて調整が入り、フォーラムにて吉田氏の説明があります 公式フォーラム
・レアモンスターが時限式で出現するということはない
・レアモンスターのPOPトリガーの中身をすぐに公開するつもりはない
・インスタンスゾーンは4時間単位で生成、そこにPTが90分で参加するので先のPTがトリガーを半分踏んでいたという事も
・出現ルールは推測しづらいのではないかと思う
3.1コンテンツ
・アークにてタンクの待ち時間が長いのは、暗黒騎士が追加されたこともあって、タンクが増えた
・アークのタンクの待ち時間はもう少し時間が経てば元の状態にもどる
・ルーレット:エキスパートのマッチングし難さはコンテンツへ人が分散しているのがおもな原因
・マッチングし難さは何かほかの要因もありそうなので、優先的に調査をしている
・ヴォイドというキーワードはある意味漠然としたものでしたが根本的な部分が今後明確に語られる
・3.Xがフィナーレを迎えるころには各自(アシエン・霊災・ゾディアーク等)の目的、なぜ起きたのかといった部分がかなり明らかに
極ナイツ・オブ・ラウンド
・ナイツ・オブ・ラウンド自体が、もともとギミック重視のコンセプト
・極ナイツは、機工城アレキサンダー零式:起動編とノーマル版のあいだの位置
・極ナイツは特別難易度。つぎの極蛮神討滅戦は、たぶんいつも程度の難度に戻る
機工城アレキサンダー零式
・クリアのために最優先にすべきは、ダメージ量ではなくギミック処理
・全員が10回挑戦して、10回すべてギミックは問題ないという状態にするのが優先
簡単ですがまとめです。
引用はこちらから。www.famitsu.com
ではでは。