新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

ナイツオブラウンド討滅戦 攻略

蒼天のイシュガルド、メインクエストもいよいよ大詰めです。


盾は特にスイッチはなく、MTSTで分担します。
後方に扇範囲や、全体攻撃のエンシェントクエイガを定期的にしてきます。

ナイツオブラウンドの詠唱が完了すると、増援が現れ、いろいろと動いてます。
教皇庁中ボス1と同じ、玉を複数設置して時間経過で爆発、直線範囲攻撃等です。

ラムウのサンダーストームのようにキャラに雷の輪っかが出現したら、他と重ならないよう当たります。

数カ所、白いクリスタルみたいな柱が出現します。恐らく、キャラがだれかここに乗っかる事でダメージ軽減
真成4層と同じっぽいです。

後半、「竜の邪眼」の詠唱が始まったら後ろを向いて回避です。

残り10%くらいになると、増援との戦いになります。
最初は1人、倒すと2人出てきます。

2人を倒すと、いろいろ範囲攻撃がきますが、避けます。
その後、シルクスのザンデの時のような聖紋というのが周囲と中央に現れるのでこれを壊します。
これを超えると、全体攻撃がきて、あとは削りきって終了です。

つらつら書きましたが、とくに覚える事は無いかと思います。
見た事あるものが殆どですので初見で十分に対応できるかお思います。

ではでは〜。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.