新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

真ビスマルク討滅戦 攻略

イシュガルド、2番目の蛮神はビスマルクです。
いかにしてあの巨体と戦うのか?



流れ

浮島がフィールドです。ビスマルクに近づくと戦闘開始。

雑魚ブンドが2匹出現します。
その後、雑魚を倒しても倒さなくても「バリスタが使用可能になった」とメッセージがでます。
フィールド左右のバリスタを使い、ビスマルクを浮島に接舷させ固定します。
これでビスマルクに乗ることができ、本体に攻撃が出来ます。
浮島からビスマルクに攻撃しても通らないようです。ちゃんとビスマルクに乗る必要があります。
ある程度時間が経つと、ビスマルクがぷるぷるし出して浮島に弾き飛ばされ、また雑魚が出現します。

雑魚→ビスマルクを2セットくらいで本体が破壊できるはずです。
破壊後はブンドではなく蛇が2匹出現します。
2匹が近いと線で繋がれ強化されるようなので、離して戦います。
倒すとビスマルクから全体攻撃、その後今度はブンドが3匹出現。
ここも同じく、一定時間後バリスタが使用可能、本体削りきって終了です。

ブンド2匹→ビスマルク→ブンド2匹→ビスマルク→蛇2匹→ビスマルク全体攻撃→ブンド3匹→ビスマルク
という流れです。

ポイント

浮島にはHPがあり、雑魚やってるときにビスマルクが体当たりすると削れていきます。
浮島中央の魔導フィールドを使ってこれを軽減します。
ビスマルクが一旦沈み込むような動作の時に魔導フィールドを使うとタイミングが合うようです。
軽減しないと、ビスマルクの体当たりでダメージ+スタンのような状態になります。
後半は魔導フィールドが破壊され使えなくなります。

雑魚中は、水のようなエフェクトの円範囲や竜巻が発生しますので、当たらないように注意です。

ビスマルク側のフィールドの端は普通に落ちます(笑)



初見ばかりでも数回の全滅でクリアできました。
がんばってください!

ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.