新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

ID強硬突入イシュガルド教皇庁 攻略

イシュガルド教皇庁へ突入です。



道中

序盤は大量の雑魚を相手にする場面が多く、範囲が良いと思います。
道中の宝箱でも装備がでますが、アイテムor装備といった感じです。

中ボス1

取り巻きの雑魚はHPも低く、すぐに倒せます。
しばらく中ボスを削ってると変身して大きくなります。
ここから本番です。

ホーリーは全体攻撃。バッシュはランダムで頭上にマークされ対象をスタン→強烈な攻撃がきます。
中ボスが直線に突進攻撃を開始したら、玉が複数設置されます。
時間経過で玉が爆発し、爆発範囲に当たるとデバフが付きます。
突進の最後に、ランダムで対象に白いマークがつき飛びかかり攻撃が来ます。

これの繰り返しです。

中ボス2

ある程度削って変身してからが本番です。

エフェクトが古代のティターンと同じですが、直線範囲と複雑な範囲攻撃をしてきます。
直線範囲は攻撃とは別にその直線上、フィールドの端に黒い霧みたいなのを発生させます。
近づくと線でつながれて、ダメ?デバフ?かなにか喰らうので近づかないように。

時折、ノックバックの全体攻撃をしてきますので背面に黒い霧がこない位置取りを心がけましょう。

円範囲のフィールドを設置、さわるとヘヴィが付きます。
邪魔な位置ならあえて触って消してしまうのも手。

ボス

キャラの足下?に円範囲がくるので避けます。
チェーンで繋がれたら離れると切れます。切らないとダメージはいり続けるのですぐに切りましょう。

マップ奥からロボットみたいなのが一列端から端までになって反対側まで行進し始めます。
列には欠けている箇所がありますのでそこから避けます。

中盤ではボスが中央固定となり、フィールドに炎の玉のようなものが複数湧きます。
いわゆるDPSチェックですので、すばやく全ての玉を破壊してください。
その後、全体攻撃が来て後半です。

後半も基本同じですが、ロボットの行進頻度があがり、
全体攻撃の頻度も高くなります。

雑感

レベル59まではここしかIDありませんので、周回しますよ〜・・遠い目
ドロップはIL142の緑装備でっす。

ではでは〜




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.