新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

フライングマウント風脈について

イシュガルド楽しんでいますか〜
フライングマウント、風脈についてのメモです。



黒チョコボ貰っただけでは飛べない

おー黒チョコボだ!と糠喜びした方も多いと思いますが、
飛べないチョコボはただのチョコボです。

フライングマウントがそのエリアで飛べるようになるには風脈を集める必要があります。
風脈は、マップ上にあるもの10個、メインクエスト・サブクエスト報酬のもの5個
の計15個を集める必要があります。

15個集める事でようやくそのマップでのみ、飛べるようになります。

注意ですが、そのマップに訪れた時点では全て集まりません。
風脈を貰えるクエストの関係上、
訪れたマップで飛べるようになるのは、そのマップでのメインクエストが終わるタイミングです。

そのマップでのやる事が全て終わらないと飛べないという事ですね。

風脈

マップ上のものは、所持品の大事な物にコンパスがあるはずですから、
それを使うと方角と距離を示してくれます。

今回のマップは高低差がありますので、注意です。
見つからないと思ったら頭上の岩の上だったりとかがざらにあります。

クエスト報酬のものですが、受注時に報酬欄に風脈が表示されているので、
どれが貰えるクエストかはすぐ分かります。

風脈報酬のあるサブクエストは前提クエがあったり、
メインクエストの進行によって発生するクエストだったりするので、
サブクエストはあらかたやっておく必要があります。

順調にクエストで風脈を集めていれば、
最後の1個はそのマップでの終盤のメインクエストで貰えるはずです。

がんばって集めてください〜
ではでは〜




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.