新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

【サブクエ】レターモーグリが面白かった!

今日はただの日記です~。


最近は拡張まで時間があるので手を付けていなかったこと中心にやっています。
サブクエのレターモーグリが個人的に面白かったです。まだ途中ですが、、。

開始はモードゥナです。それ以降はずっとリムサで受けるみたいですね。
全部で20以上あるのですが、他のサブクエが前提になってたりするのもあるので、
クエが受けられないとかなったら公式のエオルゼアデータベースから前提クエないか確認してみてください。

で、何が面白いかと言いますと、これまで出会ってきたNPCキャラやFATEのボス等が
クエストの中心で出てきます。
3国の各冒険者ギルドマスターの過去や背景に焦点を当ててたり、
まあ皆さん一度はやったことあるであろう、FATEやダンジョンにいたあんな人たちまで焦点を当てた
サイドストーリーとなっているのです。

各クエストを進めていくと、おお、この名前はあのダンジョンのあいつか!とか
何気ないキャラ達の謎解きを手伝ってたら実はあのFATEのサイドストーリーだったのか
そういった驚きもあって楽しくやっています。

あと、これでしか手に入らないアイテム、
スパンコールサブリガやポストマンキャップやミニオンも手に入りますよ。

あと数個で終わってしまいますがこれからも続いてほしいな~。

ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.