新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

拡張までにやる事は?終わってないコンテンツあるんじゃない?

拡張パックが6月23日と決まりました。
あと3か月何しようかな~と悩んでいる冒険者も多いかと思います。


今日は、自分用のメモに近いですが、こんなコンテンツあるけどやった?
というお話です。

ゾディアック作るとか、他職業のレベル上げるとかは分かり易くて良い目標ですね。
それ以外のコンテンツをつらつら書いていきます。

蛮族デイリー

途中で終わってる人結構いるのでは?
蛮族の友好度を上げると、マウントや素材が蛮族よろず屋に追加されます。
全部の蛮族デイリーをクリアするとエクストラクエストが受注でき、エクストラをクリアすると
さらにアイテムがよろず屋に追加されますよ。

探検手帳

ヒントを元に指定の場所から指定の行動をとると達成できます。
80種類コンプリートすることでミニオンが報酬として貰えます。
探検手帳を始めるにはグリダニアでクエストを完了して解放する必要があります。

サブクエスト:レターモーグリ

ヒルディブランドのほうは多くの方がやっていると思いますが、
こちらはやりましたでしょうか?
モードゥナ(聖コイナク)にて受注できる「配達士は突然に」から始まる一連のクエストです。
普段は名前くらいしかみないNPCにも焦点を当てたクエストとなっています。
一連のクエストの報酬にはミニオンやあの変○装備、スパンコールサブリガも貰えます。

サブクエスト:ワインボードの謎

暗号やヒントを元に目的地にてエモ等で進めていく、探検謎解きクエストです。
キャラ毎に出される暗号が違うようですね。
報酬はこれと言って無い?ようですがアチーブは取れるようです。
西ザナラーンにて受注できます。

蛮神を終わらせる

現在は極蛮神シヴァまでが実装されています。
極蛮神戦は、順を追ってクリアしないと解放されていきません。
まずは、極ガルーダからですが、
極ガル、極タイタン、極イフとクリアして、極モグルモグ→極リヴァイアサン→極ラムウ→極シヴァとなります。
今は全てCF対応され、超える力もありますので挑戦してみてはいかがでしょうか。

ギルドオーダーを終わらせる

メインクエストでギルドオーダーやって来いと言われた時はたまげましたが、
まああの時はなんだかんだでやってる人が結構居たので良かったのですよ、、ただ今はねえ、、
多分ソロだとシャキるの大変かと思います。なのでフレを誘って・・。
これも最後までやってない人結構いるのでは?と思います。
メインクエストでやっていれば残りは5個です。
最後は8人PT!

PvPに挑戦してみる

この機会にPvPに挑戦してみるってのはいかがでしょうか。
ウルヴズジェイル、フロントラインとありますが、
まずはフレを誘って気軽にウルヴズジェイルをやってみても面白いかと思います。

アチーブメントを達成しまくる

普通にプレイしていると未達成のアチーブメントは多いものです。
今すぐアチーブメントリストを眺め、達成できそうなものをどんどん埋めていきましょう。
○○のFATEを金評価で達成するとかいったすぐ達成できるものもありますよ。



いかがでしょう?あーこんなんあったなとかありましたでしょうか。
3か月もありますので、バハ以外にもやる事は沢山あり(?)ますね。
ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.