新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

砂あつめ油あつめハイアラあつめ、後日記。

更新が大分滞ってる・・。
最近は侵攻へ行き始めたりヒラ上げしたりやっております。


ほぼ日記的なアレなのであしからず。

■アラグの時砂集めたり
シルクスの塔にてアラグの時砂がドロップされるようになり、
それ目当てでシルクスはまた行きはじめました。

アモンからは油or未鑑定、ザンデは砂2個と油or未鑑定がドロップします。
週1の取得制限があるので、週の後半になると皆取り終えたのかロットする人が少なくなり取得できる確率は上がりますね。
砂2個に対してロットしたのが3人とかな状態です。

侵攻でも、これらが必ずドロップするようになったようです。

砂か油はハーストミルのドレイクさんの所へ持ってくと戦記装備が強化ができます。

私はまだまだ全然そろってないのでがんばらねば。


■メインをナイトに変更
私事ですが、メインを弓からナイトへ変えました。
こうやってブログで高らかに宣言するのは、びびってやっぱやーめたという弱い自分に戻れなくする為の強硬策です!
(ほら、禁煙とかダイエットとかって人に言い回った方が成功しやすいとか後に引けないとかいうあれですヨ)

FCでもメインナイトが居なかったのでちょうど良いかな~。
がんばります。


■盾職をメインにしたいが迷ってるという方へ!
IDはやっぱ緊張感あります。DPS時はよそ見してようが、チャットを合間になんて余裕がありましたが、
無くなります、、。

がしかし、エキとかのリワードはうまいです。
エキ1回いけば、リワードとデイリー報酬なんかで1万ギル以上稼げます。

あとシャキるのが圧倒的に早い!!
常に5分未満!ほぼ即シャキです。

後、エンドコンテンツとかも意外とDPSより楽です。
MTとかやると基本複雑なギミックはないのでタゲ持ってるだけですね。


■エオルゼアカフェ
そういえば、先月エオルゼアカフェへ行ってきました。

f:id:rezel:20140905105229j:plain

残念ながら吉田Pは居ませんでしたが(笑)

平日でしたがすんなり入れました。
食事もおいしかったです。



ようやく侵攻1層をクリアしたので、
何度かクリアしたら侵攻1層も攻略書きたいと思います。

ではでは。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.