新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

アニムス黄道十二文書ようやく終わるーー!ポイントとかコツとか

ようやく黄道十二文書が終わるーー。
あくまで「終わる」で現時点では終わってませんが、残りはエネミー数種類とダンジョン1つです。



始めてからここまで約7週間かかりました。
1冊目完了時に書いた記事でFATE待ちがつらいと書きましたが、やっぱりつらいです。
ただ、2.3あたりからFATEの沸きが多少改善されたようで、無茶苦茶な低確立で沸くFATEは減った気がします。


■FATE
1時間以上待ったのは、
外地ラノシア「ブラウンガー」、クルザス「アインハルトの意地」、東部森林「とてとて楽しいキノコ狩り」です。
それ以外も30分以上の待ちは結構ありました。体感で3種類×9冊で合計27FATEの内、半分以上は30分以上待ってると思います。
全体的にレアなFATEが選ばれているので待つのは覚悟する必要があります。

他の方の記事とか見てると、南ザナの「我ら第二戦闘大隊」、「友と、家族と」あたりは沸かないようです。
私は運よく(?)30分程度で沸きました。


この課題は金を取らないといけないので、途中参加するとかなり厳しそうです。


■ダンジョン・リーヴ
まあこれは普通にやるだけですね。
リーヴはグラカンの場合もあるのでお間違え無く。またリストに載ってない場合は適当に1個やると更新されるので、
課題のリーヴが出るまで他のリーヴをやりましょう。


■エネミー
数匹しかいないmobも対象になってたりするので他の人と被るとちょっと面倒。
ウ・ガマロ武装鉱山やシルフ領の対象は、数匹しかいない上に散らばってる場合が多いので地道に探したほうがいいです。

PTでもPT組んでなくて他人がFA取ったMOBでもちゃんとカウントされるので、同じMOB目当てっぽい人がいたら
FAだけ取ってあとは任せるとお互い幸せになれます。


■雑感
2.3になってから神話はより集めやすくなったのでそこまで苦労はしないかなと思います。
次はノウスか~道のりは遠い・・。


ではでは。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.