新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

ウルヴズジェイルをやってみた

今更も今更で申し訳ないですが、ウルヴズジェイルです。
初めて行きました。


2戦しかやっていないので攻略も何もありません。
日記みたいなモンなので適当ーに読んでみてください。

■ウルヴズジェイルの開放と場所
各グランドカンパニーから受注、モラビー造船廠の桟橋から船頭さんに話しかけると
ウルヴズジェイルに行けます。
そこでCFを開放できます。

以降はCFで参加できるので、わざわざ行かなくても大丈夫。

ウルヴズジェイルって思ったより広くてびっくり。
散策もちょっと楽しかったです。

■レギュレーション
いくつかレギュレーションがあって、レベル30、レベル40、レベル50とあり、
レベル50は固定用とマッチング用の2種類あります。

戦闘ルールはいわゆるチームデスマッチで4vs4にてどちらかが全滅するまでです。
1戦あたり数分で終わると思います。


■さあ戦闘開始!
戦闘開始まで1分くらい猶予がありますので、野良の場合は作戦会議ですかね。
開始直前は、もうなんか変な緊張がありました、、。
なんでしょう、あの緊張(笑)、昔の邂逅2層で沈黙担当の時とは違った緊張感・・。
これが・・た・戦い・・。

1戦目はとりあえず、レベル30にて挑戦。
こちらはナイト・黒・竜・白です。
事前に、
・まずはヒラを落とす
・スタンを上手く使う(私はナイトだったので)
・Lv30は竜がすごく強い
という情報を教えてもらっていたので作戦としては、
白を集中して落とし、竜さんにがんばってもらうという方向で行くことに。

ガーっと門が開いて、対面の門からわらわらと4人が向かってきます。
ひー怖えーー。

ここで気づきました、「どれがヒラかわからん!」
アイコン等でクラスが表示されないので見た目で判断するしかなさそうです。
とりあえず見た目でそれっぽいのを見つけ、スタン、スタン(レジストってどうなってんのか・・)
と思いつつも適当な感覚でスタン入れつつヒラを撃破。

次に、DPS×2も各個撃破し、最後に戦士を落として終了。

結果は見事初戦を勝利で飾ることができましたー!


■勝つ為には!
のちのち調べたり、教えてもらった情報ですが、
まず、装備についてはレベルシンクがあるので適性ILの装備の方が強いようです。
また、PvP専用装備はかなり強力なようで、レベル50で勝っていく為には必須なようですね。
それとPvP専用アクションも多数あり、それを取得していかないと勝てないようです。

参加するジョブ・クラスについてですが、
ヘイトとか関係ないのでタンクはDPSとして動くようですね。
それと詠唱がある黒や白は本当に大変そう・・。
ちょんと詠唱できる余裕なんてなかなかなさそうです。
迅速や堅実が有効なのかな・・。


■雑感
勝てればおもしろい!です。
これからフロントラインが実装されたりとでPvPも盛り上がっていくのでしょうかね。
専用装備やアクションがあったりと、片手間で楽しむには奥が深いなという印象です。

それなりに勝ち続けるには空いた時間にちょこっと感じでは無理そうですね。

2戦目はあえなく敗北・・。

ではでは~。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.