新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

探検手帳が開放!やってみよう探検手帳

パッチ2.28がリリースされましたね。
探検手帳が追加されています、何気にちょっと楽しみだったこのコンテンツ。


■開放
開放はグリダニア、冒険者ギルドあたりにいる人から受注できます。
クエスト自体はすぐに終わります。


■探検してみよう
手帳の「足掛かり」というヒントから指定の場所に行き、
見渡すアクションをすることで攻略できます。
見渡す以外もあるのかは不明。

ヒントから正解のアクションをすることで達成できます。

また、場所+時間+天候があっていれば、
目的の場所に~というコメントが出ますので後はアクションをするだけです。

時間は地球時間ではなく、エオルゼア時間のようですね。

場所+エオルゼア時間+天候+アクション(見わたす)
が揃うことでクリアのようです。
天候も関わってくるという話が多いですね。

場所はジャンプを使い、通常では行けないような場所も多々あります。


知ってる人は多いと思いますが、ジャンプ距離は実はいろいろあって、
通常(走りながら)ジャンプ、
スプリントジャンプ、とあります。

スプリント状態だと通常よりジャンプできる距離が伸びます。
普通にジャンプしても届かないような場所はスプリントを使ってみてください。

手帳を埋めることでミニオンが貰えるようです。

ではでは~




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.