新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

弓・詩人マクロの話

PS3でやっていますが、クロスホットバー足らない・・。
そこで序盤でに設定した後、ほっといていたマクロあたりの設定をもう一度見直す事にしました。


で結局、ターゲット関連(アシストマクロとか詳しくはかなり捗る初心者用マクロ)以外は、
この2つを新たに実装しました。


■通常攻撃

/micon ヘヴィショット
/ac ミザリーエンド
/ac ブラッドレッター
/ac ヘヴィショット


通常攻撃用のマクロです。
ミザリーとブラッドはアビリティなのでリキャストタイムが個別になっております。
このマクロを発動すると、上から発動できるものだけアクションが実行されます。くれぐれも3つ全て発動しませんので注意。
所轄、連打マクロですね。こいつを連打してれば洩れなく発動できます。
ミザリー撃てるのに気付かない、とか間違えてヘヴィ撃っちゃったとかありません。
一番上の /micon はヘヴィショットのリキャストを表示してくれるマクロです。これないとアイコンに時計のくるくるするやつが表示されないので、あると便利です。
ミザリーとブラッドはアビリティなのでエフェクトみながらこれらを撃ったらリキャスト無しでヘヴィが撃てるので連打してください。


■開幕DoT

/ac ウィンドバイト
/wait 1
/ac ブラッドレッター
/wait 2
/ac ベノムバイト


私は開幕にこのマクロを使っています。
ブラッドレッターはアビリティなのでリキャストがDotの2種とは別なので挟んでます。
ウィンド下のwait1がないと連続では発動しないので挟んでいます。
ブラッドの下は2秒待たせる wait2 にしています。書きながら気付きました、1秒でも動くのかな?ちょっと今度やってみます。


あとは手動でやっています。ではでは〜




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.