新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

メインクエスト「カストルム・セントリからの救出」攻略

メインをちょこちょこ進めていましたが、いよいよ大詰めという所です。
レベル46のメインクエスト、カストルム・セントリからの救出です。実は何故かかなり手こずりまして、、。


帝国兵士になりますまし、潜入して仲間を救出するクエストです。
潜入後、まずは情報収集をして鍵を手に入れます。そしていよいよ救出です。

■バトル1回目
兵士数人とのバトルです。「手錠を外してくれ」と仲間に頼まれます。が、手錠を外すアクションが結構時間がかかり、
実行中に攻撃を受け、キャンセル、実行、攻撃受ける、キャンセル以下略となってしまいます。
私はまず、敵の呪術士だけを倒し、それから手錠を外しました。
他の敵は味方NPCをずっと向いていたのですが呪術士だけは何故かプレイヤーを攻撃してきたので。
数人増援がきます。敵のヒーラーから倒しましょう。
尚、バトル開始直前に装備を通常の物に変えても問題ありません。


■バトル2回目
魔導ヴァンガードと兵士数人が出てきます。ヴァンガードは最初無敵状態になっております。無敵を解除するには制御装置(?)を破壊する必要があります。制御装置はフィールドの隅っこの方にあります。コンテナとかの裏の奥に隠れてます。雑魚が制御装置の護衛に付いてますが問題ないでしょう。

最初のヴァンガード倒すとまた2体ヴァンガードが出てきます。またまた裏の方を探して制御装置を破壊します。
2体倒すと最後に鉄巨人みたいなのが出てきます。これは制御装置関係ないので普通に倒します。


以上なのですが、何故かよく死にました。なんでだろうな〜、気づいたら死んでました。
よくわかりません。


ここからメインクエストは受注できるレベルが46→49と上がるので、またまたレベル上げをしなくては、、。


ではでは。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.