新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

序盤〜中盤 装備の話

本日はまたまた大規模メンテナンスですね。
現状、まだまだログイン制限が掛かっている状態ですので解決すると嬉しいです。


ゲームが出来ないので装備品の話でも。
私の場合の話ですので聞き流すくらいにしておいてください。


序盤、サスタシャに行く頃まではクエスト報酬だけで十分ですね。
私はLv17くらいからクエスト報酬になかった部分の装備はたまに買う程度でした。


サスタシャ〜ハウケタあたりまではインスタンスダンジョンで出る装備品+クエスト報酬で十分です。
各IDを2回も行けば1〜2個は防具が手に入るはずです。運がよければ1回で2個ほどなんてことも。
ただ、職によりますが。幻、呪、巴の組み合わせ、槍、格、弓の組み合わせ等、
ロット勝負になることもありますので思うように集まらない場合もあります。
この段階ではひとつのIDで全身揃える必要はありません。
すぐにレベルが上がって店売りや次のIDでもっと良い装備が出ます。


ブレイフロクスから報酬や前のID装備ではちょっときついかなと感じ始めます。
ブレイフロクスで全身揃える人も多いです。ただ10週以上は回らないと集まらないようです。
インファントリーシリーズとバトルメイジシリーズが揃えられます。
これがなかなかカッコイイ。性能もなかなかです、レベル40くらいまではいけるんじゃないでしょうか。
私はブレフロ産の装備はひとつも持っていませんが。



次のタイタン戦前ではグランドカンパニー装備を揃えました。
一式ではありません。ハウケタ宝箱の装備がいくつかあったので性能が上回るものだけグラカン装備を貰ってます。


カルン〜
カルンを3週しましたので、防具が2個と武器が手に入りました。
エーテリアル・リネンシリーズが手に入ります。武器は弓(ネストピッカー)でした。
ただレベル40くらいになるときつく感じます。雑魚も攻撃もちょっと痛いです。
カッターズクライで始めての装備集めでもレベル上げも兼ねてやろうかと思っています。


メンテナンス早く終わらないかな〜




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.