新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

弓術士のスキル・アクション回しと戦い方

連日のログイン祭りで中々ゲームが進みません。悲しいです。
いつか笑える時がくるといいな〜。


で、弓をやってる時の私なりの戦い方です。
例によって初心者の私の自己流です。


■開始〜
ヘヴィショット連打です。
時折コンボのようなエフェクトがストレートショットのアイコンに出ますので、
そしたらストレートショットです。これでストレートショットが必ずクリティカルになります。


■Lv6〜
ベノムバイトを開幕に撒きます。
それ以外は一緒です。ヘヴィ→アイコンにエフェクト掛かった場合はストレート。
ミザリーエンドやブラッドレッター覚えたらリキャスト毎に撃ちます。


■Lv30〜
ヘヴィ→アイコンにエフェクト掛かった場合はストレートの基本に加え、
ベノムバイト、ウィンドバイトを撒きます。
ミザリーエンド、ブラッドレッターはリキャスト毎に撃ちます。


■全体通して
猛者の撃はFATEかIDのボス戦またはクエストのイベントバトルで使ってました。
一度IDのボス戦で使ったらタゲを取ってしまったので、ある程度タゲ固定してから使うようになりましたが
正解はなんなんでしょうか?・・。


■メモ
ベノムバイト、ウィンドバイトはDoTダメージ(徐々にダメージ与えるタイプの攻撃)。
Lv24でベノムバイトが18秒になるので火力の底上げが図れます。



マクロ組めば上記の操作が非常にやり易くなりそうなんでマクロを勉強していきたいです。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.