新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

FF14序盤のクエスト攻略メモ

序盤で苦戦しそうなクエの攻略簡易メモ。

私が受けたものしか情報ありませんが、、


■メインLv15 轟く闇
3国共通のクエ、召還されたガーゴイルと魔道師みたいなのが出てくるクエです。
βの時に何度も死にましたよええ、、。
基本はガーゴイルだけ攻撃。魔道師は無視です。
毒消し必須です。ホットバーに登録しましょう。
あとグリダニアの場合、真ん中の木をぐるぐる回ってるとガーゴイルの攻撃があたらない(こっちの攻撃もあたらない笑)
のでHP回復できます。
ガーゴイル倒すと援軍が来ますので後は楽勝です。


■メインLv20? イフリート前の 見えざる都でアマルジャ族と戦うクエ
不滅隊と協力してアマルジャ族と戦うクエですが、アマルジャがいっぱい出てきます。
これ確かクリア条件は一定時間経過かなんかだと思うので、敵を壊滅する必要はありません。
基本は不滅隊のヒーラーを守るように戦います。一番先頭にいる不滅隊の剣術士は結構強いので私はほっときました。
他の不滅隊はほっとくとすぐ死にます。とにかくヒーラーさえ守っておけばクリアできるはず。


■序盤、チョコボの卵を奪還するクエ 守るべきぬくもり(?)
グリダニアだけかな?このクエは。
槍が強いので私は弓でしたので逃げ撃ちしてました。残りの敵は追いかけても来なかったので。
槍を倒したら残りを掃除、そっちは楽勝。槍は結構手こずったです、ハイポーション使いました。


■幻術Lv10 風の試練
沸いてくるウィンドスプライトを優先処理。
しばらくすると援軍が来て回復してくれるので楽になります。


■染色開放クエ ベスパーベイ砂の家近く
このクエをクリアすると装備品の染色が可能になり、好きな色に変えられます。
オレンジジュース持って来いと言われるので、砂の家行く前に用意しておきましょう。
飛空挺が開放されたらそろそろ砂の家に行くことになるので3国回るくらいのタイミングで買っとくと良いかな。


■グランドカンパニー入隊クエスト「我が行く道は」メインLv20
GCへの入隊時に起きるクエストですね。
最初は複数の帝国兵が出てきます。こちらのヒーラーを守りつつ掃除してください。
私は弓でしたのでクイックノック連発してました。
終盤に帝国のロボット?が出現します。雑魚兵を速やかに掃除し、ロボットに集中攻撃しましょう。
範囲攻撃を仕掛けてくるのでちゃんと地面を見て避けてください。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.