新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

序盤レベル上げ その方法

序盤のレベル上げですが、Lv10までは何も考えなくても上がっていきます。
Lv15を越えたあたりでも各拠点のクエを消化していけばなんとか上がっていきます。

討伐手帳とFATAは積極的にやった方が良いですね。レベルの上がるスピードが違います。

クエ途中でもFATAが発生していたら急行してください。
それとギルドオーダーの初回は経験値ボーナスがかなりおいしい(その時点では)ので受けれるようになったら積極的に受けてください。


9/2書き直し---------------
序盤にてメインのクラスはメインクエストだけやってればさくさく上がっていきます。
それと道中のFATEは積極的に参加してください。

序盤の討伐手帳はクエストの討伐対象モンスターと被ることも多いで後でやった方が効率的な場合があります。

Lv10まではメインクエスト、FATEでOKです。


Lv10以降は引き続き、FATEとメインクエですがギルドリーブ、ギルドオーダーも混ぜていきましょう。


Lv15になればIDに行ける様になりますのでそちらもどうぞ。


体感でLv30くらいまではメインクエやって討伐手帳をこなしつつ発生したFATEに駆けつけるってのを繰り返せば上がっていきます。


くれぐれも雑魚狩りしてレベル上げるゲームではないので注意。

それと、ギルドオーダーの初回ボーナスや道中のサブクエストはサブクラスをレベル上げする用にとって置くのも良いです。
私は結構残しておきました。サブクラスはメインクエストが無いのでレベル上げがちょっとしんどいので。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.