新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

ギルドオーダー超便利。

ギルドオーダーについてです。

DPS職であれば初めからID(インスタンスダンジョン、サスタシャとかタムタラとか)でも
低レベルなら盾さんに着いていくだけでなんとかなりますが、盾やヒーラーはある程度経験がないとちょっと厳しいです。

まあ「全滅しながら覚えろや」という声もありますが、実際問題初めて盾とかやるとき不安になりますよね?

ちょっとでも不安が無くなるように練習したい。ちょっとだけやってみたい場合はギルドオーダーが便利。

雑魚戦のみやボス戦のみ、すぐ終わる簡易ダンジョンみたいなものまであります。
時間も5分〜10分程度なので気楽にできます。

ただ、簡単すぎてセオリー通りに動かなくても何とかなってしまうのも事実ですが、、。
まあ私は初めて剣をギルドオーダーの一番最初のやつを受けたのですが1回全滅しました orz。
原因は分かりません(汗)、気づいたら盾してた私が最初に死→全滅でした。

ともあれ勉強にはいいかもです。初めてやる場合経験値ウマーなので。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.