新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

新生FF14 オープンβスタート 序盤のポイント

cβのフェーズ3だけ参加しましたが、ようやくオープンβがスタートしました。
初日はログイン祭りにてなかなかスタートできず、18:00から2時間ばかり経ってようやくグリダニアにてスタートです。

スタートからLv10くらいまでのポイント



■さくさくクエストをこなす
スタートからLv10くらいまではさくさくLv上がります。基本メインのクエを受けながらサブクエもどんどん受けていきます。
それだけでOK。地道にモンスターを倒しながらってのはFF14では想定されていません。



■!アイコン見つけたら取りえず受けてみよう
クエストアイコン見つけたら片っ端から受注。
序盤は行き先が同じなんて事もよくあるので複数のクエを同時に受けていると効率的で楽です。
一個ずつ受けてると何度も同じところを往復するはめに。




■ある程度クエを終わらせてから討伐手帳に入ると効率的
序盤のクエにて倒すモンスターと討伐手帳のモンスターが被ってたりするので。
何度も同じモンスターを倒すはめに。



■クエストの目的地はマップのオレンジのサークルかアイコン
クエストの目的地はマップにオレンジのサークルで表示されます。
これは主にモンスターの生息地です。「○○を何匹倒して来い」とかですね。オレンジサークル以外の場所で倒してもOK。
アーリーや今回のオープンβスタート直後もそうでしたが取り合いになるのでオレンジサークルからちょっと離れたところだと空いていてやりやすいかも。

「○○に届ける」「○○と話す」とかはマップ上にアイコンで表示されます。
それめがけて進めばOK。但し、ウルハダやリムサロミンサとかはマップが平面ではないので1階にいても2階の目的地がそのまま1階のマップに表示されるので注意!



あとはLv10超えるあたりでいろいろコンテンツが開放されていきます。
他のクラスへの転職やギルドリーブなんかはこれからですね。




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.