新生FF14初心者が始める攻略手帳 アカパン

新生FF14初心者が始めた攻略ブログです。ダンジョン、メインクエスト、エンドコンテンツ等攻略情報やメモ、あと日記的なものとか。 twitter:@gkbff14



twitter:@gkbff14 ツイッター始めたよっ!

オーディン初遭遇!!

特殊FATEであるオーディンに初遭遇してきました!

 

オーク原木でも集めようとチョコボに乗ってトランキルを目指して南部森林を走っていたら、

なんかいつもと天候が違う・・。天気の雰囲気がなんか・・

オーディンの発生前は予兆として特殊な天候になるそうです。

曇りだけどなんか違うぞという感じです。

雪?のようなきらきらしたのが舞っています。

 

するとシャウトでは

「おでんPT募集!!」

といったログが沢山流れ出しました。おでん=オーディン かなるほど。

 

ついに遭遇か?

実は以前も遭遇しかけたのですがその時は結局見つけることが出来なかったのです。

 

で、予てからここに出やすいといった情報のあった、南部森林の南端、

ウルズの恵みの奥へ行くことに。

 

人もわらわら集まってきます。

でも出てない・・あれ場所違うのかな~と思っていたらファンファーレと共に

FATEオ-ディンが始まりました!

 

が、見えない・・。これがPS3の限界か・・。

一瞬見えた隙にDotを打ち込み。見えないときは地形ダメージ攻撃をおおよその場所に打ち込むという作業です。

 

オーディンのHPはどんどん削られています。

お、見えた!と思ったそのとき、バタリと倒れこみました。

いやいや、何を喰らったんだ(笑)。

 

すかさず近くの回復さんにレイズして頂き復活。(ありがとうございました)

結局討伐はしたのですが銅・・。

 

10Gと軍票30枚ほどでした。

 

PT組むと見えるようになるんですかね。

うーん、PS4かなやっぱり・・

 

 




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.